体重100kgから72kgへの道

現在進行形のダイエットブログです

15日目 体脂肪率増!

朝の体重(kg)/体脂肪率(%)

98.4/28.3 前日から(±0kg/+0.6%)

 

体重は変わらず、体脂肪率は増えてますね。ダイエットって毎日0.1kgとか-0.1%とか減っていくと分かりやすいし楽しいんですけど、変わらなかったりちょっと増えると残念な気持ちになりますね。特に昨日頑張って泳いできたのに…。

いや、体重や体脂肪率は上下しながら下がっていくのは十分理解しているのですが、それでもちょっとあれっ?って思っちゃいますよね。という話でした。

 

朝食

ザバスミルクプロテイン

お茶漬け(少し)

 

10時のおやつ

ブランパン、はちみつ

コーヒー

 

昼食

ブランパン、はちみつ

サラダ(レタス、セロリ)

キウイ

納豆

ゆで卵2個

 

3時のおやつ

糖質オフのしっとりパン

サラダチキン

パプリカスナック(少量)

 

夕食

ごはん

からあげ

ぶりの照り焼き

豚汁

卵と豆苗の炒めもの

 

 

運動

ウォーキング 9490歩

 

摂取カロリー約(Kcal)/摂取タンパク質約(g) 

2000/110

 

体重/体脂肪率

初日100kg/27.7%
現在 98.4/28.3
初日~現在 -1.6kg/+0.6%

 

昨日ぬか喜びしましたが、-1.6kgの中にはいくらかはまだやっぱり水分量が減っただけなのが含まれてそうですね。